fc2ブログ

ダンス ダンス ダンス

20090112nekotadance1.jpg
ノリノリで踊るネコタさん。

と暮らすようになると、やっぱり愛の写真を撮ってblogに載せたくなるわけですよ。
しかし、問題が・・・住環境バレバレなるやん~
インテリア云々って以前に常にちらかってて生活感丸出の我家。
が来てから比較的きれいになってきてます。思わぬ効果。




好奇心

20090112nekotacurry2.jpg
なんだ、コレ?
平気な顔して、でもツメを出してさわってみる。

20090112nekotacurry.jpg
あむあむ。
うっとり。


猫の名前を決めました。
「ネコタ」さん です。”猫田さん”も”ねこ太さん”もありで。

私の猫経験では3匹めのネコタ。
賢くって、甘えたで育てやすいほうだと思うけれど、それでもやっぱり子猫と暮らすって大変!
遊びたすぎて、かまって欲しくって、遊びにさそう手段がけっこう乱暴で、さっそく生傷もらっちゃいました。
まぁ、向こうから遊びにさそってくる時期なんて短くて、すぐに大人になっちゃうんだけどね。
そうなったらなったで、寂しくなるんだろうなぁ。




一番大切な子猫の時期のネコとの育て方、付き合い方が
わかりやすく簡潔にまとめられた本。
困った行動の原因がわかり、しょうがないと諦めなきゃいけないとこは諦められるし、
対処できるとこは本のとおり対処すればちゃんということを聞いてくれました^^


banner_01.gif

クリムトの猫

何がすごいって
あったばっかしの人の口なめてさ、
あったばっかしの人の寝床に安心しきって委ねてる、
無防備と言う名の、その生命力(チカラ)。
20090111gyu-gyu.jpg
お久しぶりです。
写真スランプ続行中ですが、新しい家族(仔・名前検討中)を迎え、
デジカメ用の短焦点接写レンズを手に入れ、また何か模索し始めました・・・。

見つかりますように。

見つかりますように。。
banner_01.gif

Template Designed by DW99