FC2ブログ

好奇心

20090112nekotacurry2.jpg
なんだ、コレ?
平気な顔して、でもツメを出してさわってみる。

20090112nekotacurry.jpg
あむあむ。
うっとり。


猫の名前を決めました。
「ネコタ」さん です。”猫田さん”も”ねこ太さん”もありで。

私の猫経験では3匹めのネコタ。
賢くって、甘えたで育てやすいほうだと思うけれど、それでもやっぱり子猫と暮らすって大変!
遊びたすぎて、かまって欲しくって、遊びにさそう手段がけっこう乱暴で、さっそく生傷もらっちゃいました。
まぁ、向こうから遊びにさそってくる時期なんて短くて、すぐに大人になっちゃうんだけどね。
そうなったらなったで、寂しくなるんだろうなぁ。




一番大切な子猫の時期のネコとの育て方、付き合い方が
わかりやすく簡潔にまとめられた本。
困った行動の原因がわかり、しょうがないと諦めなきゃいけないとこは諦められるし、
対処できるとこは本のとおり対処すればちゃんということを聞いてくれました^^


banner_01.gif

この記事のトラックバックURL

http://deutschland.blog11.fc2.com/tb.php/83-74c913c5

コメント

まだ顔が小さくてカワイイですね~
仔猫の成長は本当に早いのでたくさん遊んであげて下さいね。

あと芸を仕込むなら今のうちですよ^^
お手、お座りなどは仕込めば覚えてくれますので、
エサを片手に何か特技を覚えさせるのもいいかもしれませんよ。
>ディタさん
うちに来てまだ1週間足らずなのですが、もうひとまわり大きくなったような気がします。
ほんまに成長早い~。

芸かぁ・・。猫の方には覚える才能(?)がありそうですが、飼い主に教える才能がないので(汗)
芸どころか、机に乗らないように躾けるだけで苦労してます^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99