FC2ブログ

ごはん大好き!

すずめ
めんこい。
クチバシにおべんとつけて、どこいくの^^?

右端の子は片足を怪我していて立つことができない。
それで先週見かけたときに保護しようかと思ったのだけれど、けっこう飛べるのでつかまえられなかった。
今週も同じ仲間とやってきたし、良く食べてるから無理につかまえるのはやめたけど、やっぱりちょっと心配・・・
犬とサッカーボールに気をつけて暮らせよ~。
banner_01.gif

この記事のトラックバックURL

http://deutschland.blog11.fc2.com/tb.php/33-fa987240

コメント

米粒チュンチュンかわええな。右に気の毒なチュンチュンが。うしろ関テレや。
けむさんはリコーフォトコンテストださんの?
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)対象や。でも商品が……。
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2008/0529.html
はじめまして
おべんとつけて「ほげ~」とした顔したスズメが可愛いですね(笑)
一羽だけくちばし開いちゃってますし(笑)
他のスズメが気がついてついばんだりしないんですかね?

足を怪我したスズメ、猫にも気をつけて生き延びて欲しいですね。
>いのさん
ほんまや、なんで商品が^^;
オニギリあげたん初めてやってんけど、米への食いつきはパンの比じゃなかったわー。お米の国の鳥だから?

>猫山さん
はじめまして^^
米粒のコ、なんか放心してますよね。よっぽど美味しかったのでしょうか(笑)
このコはこの後、私の手からじかにお米をついばんでいきました。
冒険心があるというか、ちょいとバカっぽいというか・・・よっぽどの食いしん坊には間違いないですね。
はじめまして。足跡を辿ってやってまいりました。
雀には米粒も大きく感じますね~
こんないいタイミングで写真が撮れるなんてウラヤマシイ。
後ろの子がちょいと写り込んでいるのも愛らしいです。
ぜひリンクさせてください。よろしくお願いします。
はじめまして
>ジムヤスジロウさん
タイミングがいいというか・・・この写真の前後にもシャッターをきっているのでこれは10枚から選んだ1枚です^^;
このコは、前後の写真でもずっと米粒ついてました。どんだけボンヤリしてんだか(笑)
リンク大歓迎ですよ。ありがとうございます。
こんにちは。
初めまして
いいもの見つけみたいですね1
ヨチヨチあんよがかわいいですね
みんなでどこにいくのかな~。
>YUKIさん
はじめまして!
そうそう、スズメの歩き方ってかわいいですよね。
毎週同じ場所で観察していると同じコが来たなって少しですがわかってきました。
個性がわかるともっと楽しいです^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99