スポンサーサイト


クスクス

20090301nekota.jpg
何思い出して笑ってんの?

我家のリビングルームはやたらと日当たりが良くって暖かいのはいいんだけど、
そのまま写真を撮るにはちょっと光がキツすぎ。明日にでもフィルターを物色しに行こう。

3月1日のネコタさん。現在2100~2300グラムくらい。
以前やたらとつまみ食いをしようとすると書きましたが、理由があって3週間前くらいから
ダイエットさせてるからなんです。
3週間ほど前にネコタさんのジャンプ力が弱くなってることに気がついて、それまで適当に
あげてたドライフードの量を袋に書いてある適量通りに徹底管理!
おやつはティースプーン2杯までの量で我慢!
ネズミのおもちゃでとことん遊んであげて・・・

そのせいで私がキッチンに立つとニャーニャーうるさいし、シンクにまで入ってきて邪魔するように
なってしまったけれど、2日目でジャンプ力は戻りました。

今ではパワーアップして料理中の私の肩に直にジャンプ・・・
本棚も冷蔵庫もどこでも登れるように・・・

・・・
・・・・・・邪魔すぎる
太らせた方が飼い主は楽なのか?!(笑)



kouki.jpg

↑ネコタさんの兄弟?!驚くほど似てるさんが里親さんを探してます。
月齢も、保護された時の状況も、性格(甘えんぼでキス魔)もネコタさんとそっくり同じ・・・
とても他人(他)とは思えない。里親さんが見つかりますように。

この記事のトラックバックURL

http://deutschland.blog11.fc2.com/tb.php/105-35a3725e

コメント

ハジメマシテ!
幸ちゃんのリンクをしていただきまして
本当にありがとうございます。
ほんまソックリですね~!!

にくきゅーのお手入れしてるときは、めっちゃ可愛いですよね!
いつも可愛いけど(笑)

去勢が済むまでは、ご飯制限も特にしなくても良さそうな気がしますが
どうなんでしょうかね?

カメラMARKⅡですか?
すっごい写真がキレイです~♪
こんばんは^^
ネコタちゃん、もう2kgとは大きくなりましたね。

うちのデブネコは1才のときに人からもらったのですが、
そのときすでに6.5kgあり、ピークのときは11kgまでいきました^^;
今はもう14才と老人なので6kgになりましたが、
デブネコに育てるとあまり高い所には登らなくなりますw
普段はだいたい寝てばかりいますが、
デブネコが機敏に動いている姿は愛らしいですよ。

ネコタちゃんは成長期なので、きっと食べたくてしょうがないんでしょうね。
デブネコもイイですよ、、と言ってみます^^;
こんばんは
いや~なごみます^^
kemuriさんの撮られるにゃんこ写真は、
いつ拝見しても愛情が感じられて素敵です^^)
この一枚は特にグッときました。かわいい!
>りぷりぷさん
こんにちは!
幸輝くんにもっと似てるネコタ写真もあるのですが、背景にどうしても生活感あふれるものが
写ってしまっていて出せずにいます^^;

リプリー王子はりりしくてハンサムですね*^^* ネコタはどうも将来はお笑い系にすすみそうな気がしてます。

ダイエット(体重管理)は目下悩み中でして。。。
獣医さんによっても、子供のうちは必要ないという人もいるし、子供の時に脂肪を増やすと肥満体質になってしまうという人もいて、どっちやねん!って。

この写真はEOS KISSなんです。私はGRⅡはノラ猫写真か、ネコタの場合は接写で使うことが多いかなぁ。
>ディタさん
じゅ・・11キロってすごい!
でも、年齢と共にやはり小さくなっちゃうんですね。

昔飼ってた猫はシャムMIXの女の子だったのですが、生涯2400g以上になることなく17年ちょい生きたんですよ。
そのイメージが強くて、猫って、このくらいのサイズのものでネコタも大きくならないと思ってしまってるかも。
でも、2400gは特別小柄なコだったんですよね~。
ネコタはどこまで大きくなれるのかしら。。。大きくなってもこのままの運動能力があったら、家が壊れそう^^;
>satothingさん
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
たしかに愛だけはあふれかえってます!
そして、GRⅡでノラ猫に近づきすぎてカメラに猫パンチもらったこともありますデス(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

