スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のネコタ

♪ ネコの中には 当たりと外れがあってさ
   小さな舌の裏 それは書いてある


20090819nekonekota2.jpg
2009.08.19撮影
♪  僕の子ネコは やっぱりはずれだけれど

20090819nekonekota1.jpg
2009.08.19撮影
♪  気にしちゃ いないぜ
    大好きだからさ

20090213nekota.jpg
2009.02.13 撮影

♪「猫のリンナ」 大槻ケンヂ   (原曲:I want you to want me / Cheap Trick)


つい先週のネコタさんの写真2枚と、半年前のポスト 日本猫はインドかリーの夢を見るか? からのリサイクル1枚。
ネコタさん、体長がすごく長くなって体重も4キロと半年前の2倍なのに、洗うと子猫っぽさがよみがえる。

大槻ケンヂがチープ・トリックのヒット曲に独自の歌詞をつけたこの歌が好きで、ネコタを抱いては歌っている。
私は猫バカってほどではないけれど、”ネコタバカ”であることは否定できない。

スポンサーサイト

クレーン ・ ヒト ・ ヒト ・ クレーン ・ ヒト

20090810abeno2.jpg
大阪のスカイラインは猛スピードで上へ上へと描き足されている。

猫×猫

miniocean20090812_1.jpg
ゆっくりと距離を縮め、また距離を保つ。



左の猫は里親さま募集中の預かり猫の”おーしゃん”。
コチラ→ 河川敷のねこ のblogを見て、「淀川」「河川敷」「ホームレス」というキーワードと、
おーしゃん自身の個性的な風貌に心ひかれるものがあり、一時預かりをしています。
昔ね、「河川敷。 キッチン、ネコ付き。」って、記事を書いたんですよ。なぜだかわからにけど、私には引っかかってくるキーワードなんです。

太陽の塔に似てる猫、おーしゃん。
miniocean20090813_soto.jpg
前足の模様の入り方がいい感じでしょ?^^

甘噛みの加減がわからないネコタの教育係りになってくれればという期待もしてるんだけど・・・
上手くいくかな~? わがままへタレ猫のネコタが成長してくれますように。

河川敷のねこ blogでは、私も「おーしゃん便り」という記事を時々書いてます。

「 地球で遊んだ日々 」 @サマソニ

20090808iphonsamaso.jpg
さてと、僕らの星に帰ろうか。


大阪のサマーソニックの会場は、舞洲。
舞洲工場(大阪市のゴミ処理場)を、間近で見たのは初めて。
写真ではさんざん見てきたけど、やはり目の当たりにすると異様。
フンデルトヴァッサーは好きだし、いいんだけど、何故にゴミ処理場^^;

携帯電話をiPhonに変えました。
電話も携帯メールもほとんどしない私には、実に楽しいおもちゃ。
iPhonに変えてから、携帯電話を持ち歩くのが苦痛じゃなくなった!

ただ、iPhonカメラ機能はイマイチ・・・と、いうか正直言ってすごく悪くて普通には使えないので
トイカメラのアプリを入れて遊んだ写真を何枚か・・・。
(※↑のメインの写真は、iPhonの普通のカメラ機能で撮影。)

20090808iphonsamaso2.jpg
モード:低彩度

20090808iphonsamaso3.jpg
モード:モノクロ(強調)

20090808iphonsamaso4.jpg
モード:ビンテージ グリーン / 正方形写真

因みに3枚ともステージはNine Inch Nails

サマソニの感想は・・・大阪の会場は環境面では◎ 
空が広くて気持ち良いし、移動が楽。
食べ物も楽しめたし、お笑いステージもいいんじゃない?

お目当てだったMercury Revを、良い位置でじっくり見れたので、それだけで最高。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。