スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨルの巣

20090303nakazaki.jpg
雨の日、夜の公園。
木の枝がそっと明かりを抱いていた。




傘が嫌いで、フード付きのジャケットを着ている時はめったに傘をささない。

3月中旬だというのに、駅前ビルの立ち飲みで熱燗をすすって手をあたため、ジャケットを乾かす。
春は来週くらいに来るのかな?って、話しながら階段を上って地上にでると、桜が6分咲きに咲いていた。

春はもう来てたんだー。
今度は熱燗じゃなくて、シェリーとか春っぽいお酒を飲まなきゃね。
(いや、いつも飲まなくていいんだけどさ)
スポンサーサイト

アポロなにくきゅう

20090228aporo.jpg
この配色はアポロチョコ。



GR BLOG トラックバック企画「」の1枚に選出されました。

GR BLOG Gallery

いつも訪問いただいてるみなさんに感謝です。

そして被写体になってくれたネコタさんと、ネコタさんの最初の保護主のぺ〇っ〇さんに、ありがとう^^



6月27日:追記
ピュリナ社員ブログ トラックバックキャンペーン 
テーマ「ウチのコのチャームポイントはココ!」に参加してます!


ネコタのチャームポイントはもちろん、このアポロチョコのような肉球と鼻。
美味しそうでしょう?^^
残念ながら、チョコの匂いはしないけれどね。


***おまけ***
星新一 ショートショートより 「ネコ」

クスクス

20090301nekota.jpg
何思い出して笑ってんの?

我家のリビングルームはやたらと日当たりが良くって暖かいのはいいんだけど、
そのまま写真を撮るにはちょっと光がキツすぎ。明日にでもフィルターを物色しに行こう。

3月1日のネコタさん。現在2100~2300グラムくらい。
以前やたらとつまみ食いをしようとすると書きましたが、理由があって3週間前くらいから
ダイエットさせてるからなんです。
3週間ほど前にネコタさんのジャンプ力が弱くなってることに気がついて、それまで適当に
あげてたドライフードの量を袋に書いてある適量通りに徹底管理!
おやつはティースプーン2杯までの量で我慢!
ネズミのおもちゃでとことん遊んであげて・・・

そのせいで私がキッチンに立つとニャーニャーうるさいし、シンクにまで入ってきて邪魔するように
なってしまったけれど、2日目でジャンプ力は戻りました。

今ではパワーアップして料理中の私の肩に直にジャンプ・・・
本棚も冷蔵庫もどこでも登れるように・・・

・・・
・・・・・・邪魔すぎる
太らせた方が飼い主は楽なのか?!(笑)



kouki.jpg

↑ネコタさんの兄弟?!驚くほど似てるさんが里親さんを探してます。
月齢も、保護された時の状況も、性格(甘えんぼでキス魔)もネコタさんとそっくり同じ・・・
とても他人(他)とは思えない。里親さんが見つかりますように。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。