

子猫たるもの

20090128_3948.jpg
たるもの、我を忘れて紐と格闘すべし。

帰路

20071210ieji.jpg
寒い日の帰り道は自然と早足になる。

これ、実は1年前に撮ったものです。
この日は5Dで流し撮りやスローシャッターの撮影練習をしていて、その中の一枚。
昔は色々と模索してたんだなぁ・・・。

明日は久しぶりに5D持って出かけようかな。

かわいいもの

20090118ashi.jpg

GRⅡの接写モードで撮影。

ネコタさん、2回目のワクチン接種を受けました。
現在の体重は1.5キロ。

<GR DIGITAL トラックバックバック企画 テーマ「」に参加>

越冬ノラ

20081130fuyuneko.jpg
兄妹で寄り添って。

20081130fuyuneko2.jpg
すぐそばを通る散歩中の犬にも臆することなく、ライトの前で毛づくろい。
都会のノラにはリードのついた飼い犬よりも寒さの方が重大な問題なのかも。

このライト、かなり暖かいのだけれど夜の9時頃には消されてしまう。
長い夜をどうやってやり過ごしているのだろう?

春までがんばって。いま君がいる場所は春には桜が満開になるんだよ。

夜歩く、夢の中を

20081021yoruqruku.jpg

スローシャッターで撮った夜の写真には、夢の中で粘土の中を歩いていた時の重い空気が写っていた。

ダンス ダンス ダンス

20090112nekotadance1.jpg
ノリノリで踊るネコタさん。

と暮らすようになると、やっぱり愛の写真を撮ってblogに載せたくなるわけですよ。
しかし、問題が・・・住環境バレバレなるやん~
インテリア云々って以前に常にちらかってて生活感丸出の我家。
が来てから比較的きれいになってきてます。思わぬ効果。




重機園

20081121umedakouji2.jpg
夕焼けの方向にそろって顔を向けるクレーン。
無機質の物体のはずなのに、なんだか会話が聞こえてきそうな気がした。

侵食の工事現場を違う場所から撮影。

拍手

過去の記事を見なおしていて気がついたのですが、いつの間にか多くの「拍手」をいただいてた写真がありました。
3ヶ月もの間blogを放置していたのに、拍手いただいてたなんて・・・ほんま、ありがとうございます。
嬉しかったです!

ずっと「人気blogランキング」の写真のカテゴリーに参加していたのですが、"写真blog"と呼ぶには、文章が多く軸がぶれ気味なので人気blogランキングの方はしばらく参加をとりやめます。
ランキングへの応援いただいた皆様、今までありがとうございました。<(_ _)>

浸食

20081121umedakouji.jpg

banner_01.gif

梅田に必要なのは大きな公園だと思うのだけど・・・。
大阪城公園とまではいわない。靭公園くらいの大きさでいいんだどな。

好奇心

20090112nekotacurry2.jpg
なんだ、コレ?
平気な顔して、でもツメを出してさわってみる。

20090112nekotacurry.jpg
あむあむ。
うっとり。


猫の名前を決めました。
「ネコタ」さん です。”猫田さん”も”ねこ太さん”もありで。

私の猫経験では3匹めのネコタ。
賢くって、甘えたで育てやすいほうだと思うけれど、それでもやっぱり子猫と暮らすって大変!
遊びたすぎて、かまって欲しくって、遊びにさそう手段がけっこう乱暴で、さっそく生傷もらっちゃいました。
まぁ、向こうから遊びにさそってくる時期なんて短くて、すぐに大人になっちゃうんだけどね。
そうなったらなったで、寂しくなるんだろうなぁ。




一番大切な子猫の時期のネコとの育て方、付き合い方が
わかりやすく簡潔にまとめられた本。
困った行動の原因がわかり、しょうがないと諦めなきゃいけないとこは諦められるし、
対処できるとこは本のとおり対処すればちゃんということを聞いてくれました^^


banner_01.gif

Template Designed by DW99

