

あいさつ

20080815cat.jpg

同じ場所で同じ達を観察してると面白い。
右の白ブチは、ちょっとばかし嫌われ者・・・と、いうか人間で言うならKYなコ。
よく他のから怒られているけど、たまにこんな挨拶も交し合って、仲良しげな時もある。
あくまでもキマグレで仲良ししてるだけってわかるのが、またらしい。
banner_01.gif

お父さんとね、楽しかった。

20081013kazoku.jpg
三連休最後の日、明石海峡大橋付近で撮影。
元気いっぱい、手加減しない子供達の相手をしているお父さん。

夕日をバックに子供達のはしゃぐ声や、芝生に座ってよりそうカップルのシルエット、
将棋や囲碁持参で、集まってゲームに興じるおじいちゃん達の笑い声。

なんだかね、世界的な株の大暴落とかって笑えてきちゃうくらいに、
このまわりの世界ってやつはあたたかく美しい。

このお父さん、この後こんなことしてました↓
20081013kazoku2.jpg
何度も挑戦していたお父さん。子供の尊敬を集めるのも大変だ^^

banner_01.gif

大胆

20081007.jpg
神戸で出合ったコ。

初対面なのにスリスリ。
膝にのっけても嫌がらず、ツメも出さず。
カメラを向けるとどんどん近づいてきてまともに撮れず^^;。

アメショの毛並みベースに個性的な茶の配色。
大胆な毛皮の見かけどおりに、大胆な性格のさんでした。
banner_01.gif

ユウゾラ

20080916yodogawa.jpg
猫の視点で、ネコジャラシの中を駆け抜けたい。

昨日の写真と同じ日、同じ最寄り駅近くでの夕暮れ時。
ビルばっかの梅田から歩いて来れる距離だってのに、
妙にノスタルジックな雰囲気のこの町が好きで、
不動産屋の前でついつい立ち止まってしまう。

ワンルームなら共益費入れても3万円なんてのもある。
初めての大阪での一人暮らしなら絶対住んでるなぁ。,
終電のがしても梅田から余裕で歩いて帰れるし。
banner_01.gif

No.6

20080916no6.jpg
”№6”と言えば、イギリスの不条理ドラマ「プリズナー・ナンバー6」が真っ先に頭に浮かぶ。
子供頃にサンテレビだかなんだかで見て、頭の中が??????だらけになったっけ。
大人になってから、ケーブルでまた再放送を見たけれど、相変わらず?????だった。
「プリズナー・ナンバー.6」に比べれば「LOST」の謎なんてかわいいもんなのかもしれない。
banner_01.gif

それは夢か幻か

20080914bouzu.jpg
背筋が美しく伸びてて気持ちいい。
本当は坊さんにピントを合わせたかったのだけど、オートにしていたためなかなかピントが合わず、撮りのがしてしまったorz
普段からマニュアルでピントを合わせるクセをつけといた方がいいんでしょうね。

20080914yorunoyume2.jpg
三脚を持ってなくても案外撮れる。
鞄の上にカメラを置いて、タイマー撮影。
右の座ってる男性など、アップにしても水に写ってる姿までそこそこ鮮明に撮れていた。

最近GR2ばかり使っているけれど、重くてもデジイチももう少し持ち歩こうと思う。
でも、ほんま重たいんよ、EOS5D+canon EF24-105mm F4Lレンズ。。。

2008大覚寺、観月会にて撮影
banner_01.gif

Template Designed by DW99

