

1.2.3.4、ストレッチ

20080926neko.jpg
おいっちにーさん、し。
ストレッチ中?

グルーミングしてるだけなんだけどね、
バランスとってる手元とかが、妙に人間っぽいw

<GR DIGITAL トラックバックバック企画 テーマ「」に参加>

山に立ち、雲の上、宇宙の下。

20080925fuji.jpg
2度目の富士登山。
前回は大雨の中を山頂まで行くが、雲の中で白いだけで何も見えず。
今回は強風で砂・小石が飛ぶ中を山頂まで行くが、御来光は拝めず。

でもね、自分の足でこの景色見られたからいいや。
星や月も、信じられないくらい明るく輝いていたよ。

来年3度目の挑戦をするかどうかは微妙。
banner_01.gif

お月様が見てた

20080914moonmiteru.jpg
観月会の十五夜お月さん。

人間はみんな明るい電灯の下でヤキソバ食べたり、ビールのんだり、おしゃべりしたりに夢中で、
お月様のこと見てない様子。

気がつけば、お月様が木の枝の間から人間達のこと見てた。
ちょっとさみしかったのかもしれないね。

2008年大覚寺、観月会の写真はコチラにもあります→夜ぞうつつ
二三日、山にこもりに行ってきます。今度こそアクシデントなく帰って来れるのか?!

banner_01.gif

午後3時

20080916jitensya.jpg

banner_01.gif

Chilis!!!

20080918R0010787.jpg

自然の色って、時に人工の色以上に鮮やかだ。
banner_01.gif
バルコニーから、本日の収穫デス。今年はすごい豊作の予感。

ぼくは怖くない

20080911boku.jpg
外の世界へ足を踏み入れる勇気を振り絞っている。
でもね、やっぱり怖いよ。

・・・

人間だって、だって、子供の時ってのは知らない世界がいっぱいで、
始めの一歩は怖いもの。
このコは特別怖がりで、恥ずかしがりやのようだけど、大丈夫。
時間をかけて大きくおなり。

・・・

ボスにだって、君みたいに小さい仔の時代があったんだから。

20080911nameneko1.jpg
・・・
。。。
えっと、
別にここまで迫力満点にならなくてもいいけどね^^;
banner_01.gif

夜ぞうつつ

20080914moonyume.jpg
ただ、月を見るために人々が集う。

大酒を飲んでさわぐわけでもなく、踊るわけでもなく、ただ月を見る為の夜。
そんな日が、暦にあるっていい。

梅酒をちびちびやりながら眺めていたこの日の月は、おぼろ月になったり、
くっきりと硬く輝いて見せたりと、色んな姿を見せてくれた。
大覚寺の観月会での一枚。
banner_01.gif

帰ってきたボス猫

20080911peroneko.jpg
縄張り争いの戦地から帰ってきたボス・・・
又は、
単身赴任先から一時帰宅して、家族から何気に倦厭されてるオヤジか?

一年この場所での観察をしていたけれど、この大きなオスは見たことがなかった。
大人になってから捨てられた気の毒ななのか?と心配して見ていたが、どうも様子が違う。

久しぶりに帰ってきたボスのようだ。
怖がられてるとか、
尊敬されてるのか、
疎まれてるのか。

まぁ、なんでもいい。

ともかく、堂々とここに存在している。
banner_01.gif
そして、私の被写体になってくれている(笑)

水蒸気ごしに・・・大阪

20080902osaka.jpg
にわか雨の後の大阪
熱くなったコンクリートに水を与えられて、街全体が水蒸気を放つ。
耳を澄ませば、シュワシュワと生きてるような音がきこえた。
banner_01.gif

おまけ

えーと、今日は「写真作品」blogではありません。

いつも被写体になってくれてる達が先月出産ラッシュを迎えまして、
今日初めてその子供をカメラに収めることができたので、嬉しがって載せちゃいました。

20080908nekoko.jpg
おずおず・・・

20080908.jpg
兄弟(姉妹?)で毛づくろい。見えにくいけど、右の植木のところでグレーのコも毛づくろい中。
こんなに小さいのに すでに「ザ・!」の仕草収得済み。

お母さんはちょっと毛足の長いコなので、茶の方は毛足が長め。
グレーの方は警戒心がかなり強いようで垣根の内側から出てきてはくれなかったけれど、美なのは確か。

まだまだヨチヨチ歩きであぶなっかしいなぁ。。。無事に育てよ~。

今回は当blogの趣旨とは異なる内容なので、ランキングボタンは外しておきます。

Template Designed by DW99

