

Frozen Place, Flowing Time

20080724maya2.jpg
約、一年ぶりに足を踏み入れたその場所には、誰かの新作の落書きがスプレーで描かれていた。きっと「大作」なんだろう。
数十年の間にこの場所を密かに訪れた人数は消して少なくはないと思うのだが、わずかに空き缶やキャンディーの包み紙を見るのみだった。静かに訪れる場所という暗黙の了解は、何の拘束力を持たない幻の約束事だ。

20080724maya6.jpg

ただ、この場所を訪れるのは、これで最後にしようと思った。
banner_01.gif

ごはん大好き!

すずめ
めんこい。
クチバシにおべんとつけて、どこいくの^^?

右端の子は片足を怪我していて立つことができない。
それで先週見かけたときに保護しようかと思ったのだけれど、けっこう飛べるのでつかまえられなかった。
今週も同じ仲間とやってきたし、良く食べてるから無理につかまえるのはやめたけど、やっぱりちょっと心配・・・
犬とサッカーボールに気をつけて暮らせよ~。
banner_01.gif

駅構内に咲く

天井
めがまわりそう。

新しいカテゴリーが増えました。

RICHO GRⅡ

今日手にしたばかりなのに、もう愛しい。

banner_01.gif

あ・・・私、写りこんでますね。上からみるとこんな人間です^^;

女王ネコ

女王ネコ
ネコじゃらしの国の女王様は、人間の呼びかけなんかには振り向かないのです。
banner_01.gif

大粒シャワー

おじさん
噴水の下にもぐりこみたかった。
いきおいのある大きな水の粒が気持ち良さそうだ。
遠慮がちに体を拭くおじさんはけっこうイイ体だったりする。

この写真と前回のピンホールで撮った「噴水」ではこちらの方が後から撮ったもの。
でも、ピンホールの方が遅い時間帯のように見えますね。
banner_01.gif

...続きを読む

噴水

噴水

猛暑が続くけれど、時間ができればエアコンの効いた建物から出て・・外へ。
公園の噴水横の芝生に座ると涼しい。
靴を脱いで気がついた。足の甲がサンダル型に日焼けしていた。
banner_01.gif

久しぶりにピンホールカメラで撮影

ocean light

この記事はブロとものみ閲覧できます

すずめっこ

すずめ

良く見ると、スズメの模様ってそれぞれ違うんだ。

どうもハトが苦手でハトが来たら追い払うのだけど、よくよく観察するとスズメの方がハトより意地悪なことしてるんだよね^^;餌の奪い合いがかなり激しいし、やからっぽいw

内蔵ストロボにフィルムケースを切って作ったカバーをつけて撮影。フラッシュの光がやわらぐせいか、スズメは逃げなかった。目にキャッチも入ってかわいさ倍増?
banner_01.gif

○ ○○

zoo


erumo
○ ○ ○
banner_01.gif

それぞれの午後

昼下がり

人間のオトナだって お昼ね好きなんだね。
banner_01.gif

Template Designed by DW99

